スポンサードリンク

2008年2月15日金曜日

ユーザビリティ

「アフィリエイトを学ぶlog」のけんいちだよ。

今日のアフィリエイトを学ぶlogは「ユーザビリティ」についてだよ。


ユーザビリティとは、訪問者が簡単にホームページを見る事ができるかという事だよ。

つまり、きみのブログを見た人が、知りたい事を簡単に見つけられるかどうかという事だよ。


ユーザビリティが大事なのは、せっかく大事な情報を書いても、ブログ上で探せないと訪問者が去っていってしまうからだよ。


それには、記事の書き方、文字の大きさ、色、サイドバーの配置など色々な要素を見直す必要があります。


ユーザビリティ向上の為、きみのブログを常に客観的に見る事をおススメします。

0 件のコメント: